2007年9月21日金曜日

会員の中小企業が新卒・第二新卒の正社員を採用

"「会員の中小企業が新卒・第二新卒の正社員を採用する新たな手段として提案したい」と説明しているそうで、第二新卒が正社員になれるチャンスですね。
"



トライアル雇用を開始
京都商議所、2-6カ月間「派遣」で
 京都商工会議所は、会員企業の若手社員採用を支援する「京商トライアル雇用事業」をこのほどスタートさせた。「会員の中小企業が新卒・第二新卒の正社員を採用する新たな手段として提案したい」と説明している。

 人材派遣会社フジスタッフと連携し、事業を展開する。企業は、大学や短期大学、専門学校卒業後3年未満の求職者を、正社員としての採用を前提に2-6カ月間、派遣社員として雇用し、その後、求職者と合意すれば、正社員に登用できる仕組みになっている。企業側は、採用のためのコストや業務負担が軽減できるだけでなく、採用を前提とした人の仕事ぶりを確認できる。一方、求職者は企業の風土や職務内容を理解してから就職できる。このため、雇用のミスマッチ解消も期待できるという。

 企業からの申し込みを受け、フジスタッフが企業側の要望をふまえて派遣スタッフを募集。企業側の面接や選考、フジスタッフの事前研修などを経て、企業とフジスタッフが人材派遣契約を結ぶ。派遣社員の雇用期間中、企業は時給1900円と交通費を負担する。正社員として採用する際には、紹介手数料30万円を支払う。問い合わせは京商中小企業経営相談センターTEL075(212)6463へ。

引用元:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007082200031&genre=B1&area=K10
第二新卒 大阪

0 件のコメント: